仕事着を応用しよう あなたの考え次第で色んなシーンに使えます!

私は最近釣りをはじめ、今年(10ヶ月前)の冬は寒かった(笑)

大体が外だから冬は寒いものですが、風は吹くし釣りだからジッ…としてる事が多い。

いくら着込んでも寒い…

スノボのウェアを引っ張り出し着てみたらいくらかマシにはなったけど汚したくないし、他に買いそろえるのも半端な金額では揃えられない。

そうなると良いもので安いのないものかと検索していると

バイクのインプレでこの上下のセットを購入!寒くない(笑)と言う記事を見つけた。

 

ほぅほぅ、それはすごいですね。冬のオートバイの風圧、通勤で使って寒くない…ありなんじゃない(笑)

オートバイ関連で調べまくった結果

ワークマンの商品を使ってる人が多くいた。

考えてみれば、ワークマンって作業着屋でしょ。

職人さんとか冬の外の寒い中仕事しなきゃだから寒くては体動かないし、体動かして暑くなったら不快。耐久性だって要求されるだろうから、機能レベル高くしないといけないだろうから、やっぱり品質は悪く無いのかも⁉

と思いつつワークマンのネットショップへ

 

 

見たらびっくり!色んなタイプがり、それにおしゃれ(笑)

  • ストレッチタイプ(体をネジっても負担がかかりにくい)
  • 透湿防水防寒(湿気は外へ、水は通さず、寒くない)

上から下までなんでもあります。しかも安いんですよ!

見た目もこだわっていて、カッコイイ物は即在庫切れ

 

でも安い物は、すぐにダメになるでしょ?と私は思っていました。

すが今も色々着て履いて使用してますが、問題ないです!

ダメになったら基本お安いので新作を買えばいいだけです。

だって機能的にブランド物なら数万する物が、数千円で買えます(笑)

最初に揃えたものは

ウェア・パンツ・防寒防水長靴(ハーフ)・防寒靴下

これを1万円以内で購入、機能は十分でした。

その後インナーだったり、夏仕様を取り揃えたりして装備を増やしてます。

 

これから何かする時に

山登り、運動、バイクの防寒、釣り、仕事、ジョギング

その後継続してやっていくか分からないのに高いものを最初から取り揃えてはもったいないと思います。

でも使ってみたらこのままワークンで十分だと答えがでます。

 

ワークマンのホームページでじっくり色々調べてみると楽しいですよ!

色んなシーンを考えながら想像するのが(笑)