このドライブレコーダーすごいです!

 

自動車を運転していると事故はあると思います。

街中で歩いていて歩行者同士がぶつかるような事と同じで、ふとした時、よそ見した時、ボーっとしていた時、色々あります。

相手が先に気付いてくれて回避してくれればぶつかる事はありませんが、お互いで気付かず歩いているとぶつかってしまいます。

軽くぶつかる位なら「ごめんなさい」で済むと思いますが、これが車両同士ではそうはいきません。

物損、人身、オートバイだと最悪の事態になる可能性も。

認識してください、普通車は車両重量1トン以上ある事を。

子供が大人の人にぶつかったら飛ばされますよね。

もしそのぶつかる相手が1トン以上だとしたら。

 

事故が起きた時、相手が納得いく事故状況をお話ししてくれればいいのですが、そうではない事も多々あります。

相手が悪い事しているのに都合のいい事を話されたり。

そのような時に保険の過失割合が大きくかわり、水掛け論が始まり解決まで長くかかってしまいます。

ですがドライブレコーダーがあれば話が早くなります。

相手が悪い事をちゃんと証明する事ができます。映像で見せれば一発です。

 

そして近年ニュースで見かけるようになった煽り運転

煽り運転は今に始まった事ではありませんが、映像に残せるようになり事故が起きたとしても相手の危険運転を証明する事も可能になります。

 

色々な事をふまえてセルスターのドライブレコーダーを見ていきましょう。

 セルスターはまず日本製、MADEINJAPANのドライブレコーダー

 

高機能

車の後方を確実に映してくれるCSD-790FHG

  1. SONYEXMORCMOSセンサーを搭載。
  2. オービスの設置されてる場所のお知らせ。
  3. GPSデータ無料毎月更新。
  4. 安全運転支援機能(前車発車警告・車間距離保持警告・車線逸脱警告)
  5. 駐車監視モード(動体検知)
  6. タッチパネル
  7. セルスターのレーダー探知機と接続可能
  8. 3年保証付き

========================================================================

8番、3年保証ってすごいですね大体長くて2年です。よほど耐久性に自信があるのでしょう。安心できます。

4番、運転支援機能、車間保持は居眠り運転で、車線逸脱もふとした時に活躍してくれそうですごく良い機能だと思います。

 

CSD-690FHR 前方、車内カメラ 

セルスタードライブレコーダー CSD-690FHR日本製 3年保証 前方/車内録画 駐車監視 レーダー相互通信対応 microSDメンテナンス不要 CSD-690FHR

  1. SONYEXMORCMOSセンサーを搭載。
  2. 安全運転支援機能(前車発車警告・車間距離保持警告・車線逸脱警告)
  3. 駐車監視モード(常時録画、タイマー設定で0.1~12時間まで任意設定可能)オプションGOD-10が必要
  4. セルスターのレーダー探知機と接続可能
  5. 3年保証付き

========================================================================

安全運転支援機能と3年保証があるのでこちらもオススメです。

 

CSD-630FH セパレートタイプで好きな所にカメラを設置。 

セルスタードライブレコーダー CSD-630FH 日本製3年保証 駐車監視 GPS 2.4インチ液晶 HDR 270mmミラータイプ

  1. 別体カメラをフロントかリアどちらかに付ける事ができます。
  2. SONYEXMORCMOSセンサーを搭載。
  3. 駐車監視モード(常時録画、駐車監視モード解除時にイベントがあればお知らせ)オプションGOD-10が必要
  4. セルスターのレーダー探知機と接続可能
  5. 3年保証付き

========================================================================

1番、見た目がスッキリし、極端に言ってしまえばどこにカメラを付けても…って事になりますね。車内を映しみんなで楽しい会話を映像に収めたいとか。

3番、イベントお知らせ機能があると、自分で車の周りを目視しに行かずにすみます。駐車監視モードを解除すればお知らせしてくれるので大変便利!オススメです。

 

安くて付いているだけで良いって方

 CSD-560FH

セルスタードライブレコーダー CSD-560FH 日本製3年保証 駐車監視 2.4インチタッチパネル Full HD画質

  1. フルハイビジョン撮影
  2. 駐車監視モード(10分以上振動を感知しない場合自動でモードON、常時録画、3秒以上連続振動で駐車監視モード解除)オプションGDO-05が必要
  3. セルスターのレーダー探知機と接続可能
  4. 3年保証付き

========================================================================

 モニター、駐車監視モードも付いていて保証も3年なので安くても問題なく使用できます。

 

CSD-500FHR 

  1. フルハイビジョン撮影
  2. 駐車監視モード(10分以上振動を感知しない場合自動でモードON、常時録画、3秒以上連続振動で駐車監視モード解除)オプションGDO-05が必要
  3. セルスターのレーダー探知機と接続可能
  4. 3年保証付き

========================================================================

 モニター無しで駐車監視モード、3年保証付き

セルスターの中ではこれが一番安く、ドライブレコーダーが付いていれば良いって方にはオススメです。

 

まとめ

セルスターのドライブレコーダーは他社とは違い、映像を残すだけではなく事故を回避する手助けをする安全装置に力を入れてることが分かりました。

事故が起きてからのドライブレコーダーではなく、事故を起こさせないドライブレコーダー。

事故は起こしたくないのはみなさん同じです。このドライブレコーダーは誰が見ても高評価でしょう。

 

 

私は事故に関係する仕事をしていた事があります。

面白い事にドライブレコーダーを付ける事により事故が減りました。

事故が起きたらドライブレコーダーが見られてしまう。なのでいい加減な運転はできない。

という心理が働くのでしょうか。

いずれにしろドライブレコーダーは色んな意味で付ける事をお勧めいたします。

 

警察官の見誤りの違反をドライブレコーダーで証明すれば潔白を証明できます