今更ヘッドホンのすごさが分かった!

最近姉からヘッドホン貰って、ヘッドホンすげぇな!って感動してる(笑)今更かよ!

ってのも正直いい歳なんですよ、今までヘッドホン使った事なかった。

 

少々前だけどユーチューブを見ていたら面白そうなゲームを見つけた。

荒野行動ってスマホアプリのゲームである。年甲斐もなくダウンロードしてやってみるが…はい無理~全然上手くいきません~足音とか全く聞こえな~い!

敵がいても敵の周りを撃ってるだけでランボー乱射状態ですよ(笑)

こんな状態で下手くそながら暇がある時にやっていた。

 

そんな時に姉のお古の十数年物のヘッドホンをもらった。「ほとんど使ってなくて耳の所がダメそうだからあげる」

ダメな物だからくれるとは、やるねねぇちゃん(笑)

これの使い道なんてないんだけどなぁと思っていたら、ん?これは荒野行動に使えるのでは!足音とか聞けるんじゃ!

早速付けてやってみた!

おぉ足音や銃声がよく聞こえるじゃねぇか!ちょ~興奮(笑)

でも根本的に下手くそな私は、アッと言う間にやられてしまうのである、1キルも出来ずに…なんだ付けても一緒かw

 

そしてヘッドホンの本当の性能を知る事になる行動に私はでた。

PCにヘッドホンのジャックを刺しただけだけどねw

ユーチューブの音楽聞いてみっかなぁ。

 

ん?なんぞやこれは…す、すごい。もう一度言う、す、すごい!

今まで聞こえなった音が聞こえてくるじゃないですか!

作曲してる人?の音を伝えたい、どう聴いてほしいかって思いが分かってくる!

上手く説明出来ないから分かってないと思うけど(笑)

よく聴いてる曲をチョイスすると違いがすごい分かる!

 

でも今までヘッドホンを使ってなかったからって音楽とかに興味がないわけじゃないんだよ?

家で使うオーディオとかも軽くこだわって買ってみたし!

家のオーディオにこだわった方が使ってる、まあ下のグレードの安いやつだったけどね。スピーカーはデノンでアンプもデノンだったかなぁ。デッキはパイオニアだったような…忘れた(笑)

でも、知り合いの方から勧められたのを買っただけだけど(笑)

 

映画とか見る場合はドルビーデジタルサラウンドにしてやると臨場感が半端なかった。

感動しますよ?

車でドライブするのも好きだから、カーオーディオもある程度お金かけてシステム組んだ事もある。

 

話は戻るがヘッドホンは使用したことなかっただけで音楽聴くのは好きなのである!

音楽はそういうシステムがある場所で聴くものだとどこかで思ってたのだろう。

 

まだヘッドホン使用して1週間程度、ユーチューブで音楽を聴きまくってる!

ユーチューブでも音質良いじゃねぇか!

ヘッドホンにしてから感動しっぱなしである。

高揚感、昔感じた事のあるこの思いが蘇る。

 

ヘッドホンに興味が出てきて、メーカーを見てみると(オーディオテクニカ)沢山目にした事はある!

この代物はこれだけ良い音がしてるからそこそこの値段だろうと思い聴いてみたら、「当時2000円程」…

へっ?

はい?

たったの2000円…なぜかちょっと悲しくなった(笑)

 

でも、す、すげぇなこの値段でこれかよ!

スピーカーは高いからって良いものかどうかは音質の好みもあるからなぁ。

 

いっぱいあるけど自分にあったヘッドホン探してみようかな…(笑)

 

 音響機材の販売【フジヤエービック】 

_______________________________________

  • 音楽を聴くだけならヘッドホンが一番いいのではないかと思う。
  • ホームオーディオはセッティングを含め物凄く大変ではあるが、奥が深く終わりがなさそうで、それが楽しみなのかもしれない。耳とスピーカーの高さの違いだけで音が変わってきますからね。体感も変わってきます。
  • カーオーディオ、お金かけて音質あげても車のセンターで音楽を聴けるわけじゃないのでソコソコでやめておいた方がいい。